2014年03月02日

人生はやったもん勝ちッ

人がどう言おうと気にするな

自分がやりたいと思ったらやっておけ。

思うような結果にならなくたって

気にするな

時間がたてば笑い話になる。



やりたいことは全部やっておけ。

二兎も三兎も追え。

確率の問題じゃない

やる気の問題だ。

熱量の問題だ。

勢いの問題だ。

一兎も得られなくても気にするな

その経験は必ず活きる。






2014年01月31日

1日30分続ける

2007年9月25日に始めたこのブログ

一番初めの記事タイトルが

「1日30分続ける」。



継続は力なり

100里の道も一歩から



自分が一番苦手な「続ける」ということ。

ほかのことはともかく

このブログだけは

なんとか今でも続いている。



続けたことの効用は自覚していないが

それはまだ今はわからなくてもいい。



とにかく

少しでもいいから「続ける」ことをしよう。



ゆっくり

楽しみながら

その時々の状況に応じて

出来る範囲で

続けよう。



休んでもいい

わき道に逸れてもいい

戻ってもいい

でも

やめないで。



続ける

続ける

続ける



平凡で

これといった優れた才能や能力のない人でも

それなりのところまで行ける方法

それが

続ける。




好きなこと

好きではないが、しなければいけないこと

できること

できないが、できるようにならなければいけないこと

すべて



とにかく

1日30分続けよう。