2017年06月04日

瞳はダイアモンド

松本隆の詞の巧みさに感心するばかり。



以前、

深夜の番組が多かった有吉弘行が昼の番組に出始めた頃

「昼の番組では夜の番組と芸風とかを変えるんですか?」

との質問に

(僕らはプロだから)「番組に求められるものを提供するだけだよ」

と答えて感心したことがあったが

それに通じるものがある。



歌謡曲、女性アイドル、松田聖子というブランドに求められているものを

どんぴしゃりで歌詞にして提供するって

至難の業だと思う。



******************

「愛してた」って過去形で言わないで

いつから過去形になったの?

******************

以前はケンカをして傘を飛び出したら

追いかけてきて仲直りできたのに

今は追いかけることすらしてくれないのね

***********************

あなたが他の女の人と会っているって噂を聞いても

あなたを信じていた。

けれど、今日あなたに確かめたとき

あなたの目がかすかに曇った。

黒い雨雲が 二人の青空を消すのが見えた

**********************

涙でうるんだ瞳はダイアモンド

傷つかない心はダイアモンド

あふれてとまらぬ涙はダイアモンド

******************






posted by 昨晩 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック