2015年02月17日

うまくいかないときは、できているところを起点として突破していこう。

うまくいかないときは

うまくいかない原因を探して

そこを改善して

再度トライして

という手順の繰り返しをするが

できないところをできるようにするやりかただけでなく

できているところを

さらに磨いて

突出させて

全体がうまくいくようになる

というやりかたもある。



人と違うやり方をするのは

勇気がいることであるが

人と同じことをやっていては

抜きん出ることはできない。



違うやり方をすることを恐れず

自信を持って

自分を信じて

やりぬく強さを持とう。







さすらおう この世界中を

ころがり続けてうたうよ

旅路の歌を

まわりはさすらわぬ人ばっか

少し気になった

風の先の終わりを見ていたらこうなった

雲の形をまにうけてしまった

さすらいの道の途中で

会いたくなったらうたうよ

昔の歌を




posted by 昨晩 at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

汝の道を行け そして人々の語るにまかせよ

離れることを恐れるな。

いや、恐れてもいいけれど

恐れに負けるな。









posted by 昨晩 at 02:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のお言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする